海水浴(^-^;)

今日は岩館海岸で海水浴です♪~
マキ姉夫妻・パタパタ夫妻・たつパパまゆママそして龍君・なっちゃんとTaro君が今日の参加者です・・・。
海水浴っていってもBBQが第一目的みたいな物ですが・・・。
途中のスーパーでお肉やお魚を買いだして野菜類はそれぞれ自家製野菜を持ち寄りました。
勿論パタパタママ特性のニンニクジャン・梅味噌・青南蛮醤油・バジルソースも忘れないで持ちました。
スーパーで思いついて牛乳とピザ用チーズを買いました・・・お肉を焼いてる横の火でボールにチーズと牛乳を入れて煮とかしてトロ~リとさせました。仕上げにバジルソースをたっぷり入れてチョットお塩を加えて出来上がり。串に刺したパンを入れてチーズを絡めていただきました。超簡単チーズフォンデュの完成です!!
勿論お肉も美味しかったんですが、鮎の塩焼きにニンニクジャンをのせて食べたら抜群でした。
一番元気だったのは二歳児龍君でした・・・疲れを知らずに昼寝もしないで海を満喫してました。
楽しい美味しい海水浴?でした。
今夜asamiとチャットしていたら、オーストラリアではバーベキューのことをバービーって言うのだそうです。
バービーちゃん大好きパタパタママとしましては、バービーは食べられません(><;)
Commented by しほ at 2005-08-17 11:22 x
ご無沙汰でした〜〜お盆休みを満喫してました。
makiさん、皆様に喜んで頂き嬉しいです♪〜有難うございま〜す。
み〜ちゃん日本晴れ!!おめでとう♪♪〜良かったね♡♡

夏野菜おいしい〜〜パタパタママ農園がそばで良かったよ。
スイカ、ズッキーニ、ゴーヤ、ししとう、なす、きゅうり、ピーマン、その他色々・・・。
娘は、ゴーヤのサラダを作り、私はズッキーニ花付きに何とかチーズ(チーズの名前忘れた)を詰めバジルソースで、そうだ!オクラ、モロヘイヤもありました。オクラは糠床に付け込み、モロヘイヤは、お味噌汁が大好きなの、我家の夏はお陰様で夏バテも無く家計も大助かりハッピで〜〜す。不思議なのがスイカあんなにゴロゴロなって美味しく無いのでは?と心配してたらそれが美味しいの♡
今までに何個もらったんだろう♡すみません皆さんバクバク食べてま〜す。




Commented by パタパタママ at 2005-08-17 13:00 x
こちらこそです・・・しほちゃんからは海の幸を中心に、通常は我が家の食卓に登らない美味しい物が届くのです(^-^)V息子が帰省してた時は肴がよいからとビールのお変わりをしてたほどです。ロブスターのパテは、フランスパンをトーストしてバジルソースを塗りパテをのせていただきました・・・きゃ~お洒落♪美味しい(^-^)V大きな海老は昨日バジルソースでソテーしてズッキーニーも二本立てに割ってソテー・・・ババ&パパがズッキーニをあんまり好まなくって幸いでした、海老のエキスを吸い込んだズッキーニはことのほか「美味にございます~」

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-08-15 21:06 | パタ旅 | Comments(2)


by patapatamama2004