久々の・・・

新作完成(^-^;)・・・モンステラのクッションです♪
地布のイエローのストライプ布は、ブラウスでした・・・後ろ側は前開きボタン部分をそのまま利用しました。
モンステラのモチーフはハワイで買い求めてきたバンブー模様を染め抜いた生地です。
久々の・・・_b0035611_22534312.jpg

久々の・・・_b0035611_20484745.jpg

Commented by まりりん at 2005-07-27 07:54 x
ステキなハワイアンキルトですね!色も素敵!裏側もみたいです。
ブラウスの前側利用?ってどう使うのですか?
モンステラの土台布は背中部分でしょうか????
Commented by patapatamama2004 at 2005-07-27 20:55
裏側もUPしてみました。
ボタンホールが見えないようになった「ひよく仕立て」のブラウスの前たて部分を、そのままクッションの出し入れの開き口に利用しました。
ご推察の通り、モンステラの土台は背中部分です(^-^)V
ハワイアンキルトのエキスパートまりりんさんにお褒め頂、嬉しいです。
教えていただいた「ファブリックマート」でゲットしてきた布で作ったんですよ!!
Commented by まりりん at 2005-07-29 08:12 x
パタパタママには敬服します。(頭の中アイディア満載?)わたしもブラウス使って仕立ててみます。いつもファスナー付け&中身入れ口に悩むんですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-07-25 22:53 | ハワイアンキルト | Comments(3)


by patapatamama2004