チャイブのビネガー♪~

水無月となりました・・・月の初めは翌月の公民館の使用申し込みで始まります。
今日も手続きを済ませて帰宅するとFAXが届いてました。
sihoちゃんからです・・・チャイブのビネガーの作り方の付いた「ハッカ通信」と言うものです。
日中はあれこれやることがあったので、薄暗くなってからチャイブを摘んできました。
サッと水洗いしてビンに詰めて、ミツカン酢を注いだだけです。
ワインビネガーがないので、これでもOKだと思います。
二週間日の当たるところに置いておくと、きれいなピンク色のビネガーが出来るらしいです。
二週間後が楽しみです♪
ドレッシングにするとキレイだそうですが、餃子のタレにピッタリなんだそうです!!
二週間後がとっても楽しみです(^-^)V
二瓶作ったので、一本は情報提供のsihoちゃんにプレゼントします。
チャイブのビネガー♪~_b0035611_2181115.jpg

Commented by しほ at 2005-06-02 15:35 x
チャイブ見た事はあるが食する事が解らずpcでプリントすぐFAX(私も欲しいと書き込み送るんだもんね)ごめんごめん
貰えるの嬉しい♡パタパタママのおかげでハーブも少しは覚えて来たしでも名前と一致しなくて、まず名前を覚える事が大変(年のせいかな)メモって覚えようと努力はしているのですが・・・
Commented by パタパタママ at 2005-06-02 17:45 x
チャイブビネガー・・・刻々とピンクが増してきてる気がします♪~
ロゼワイン的な色合いです!!
物忘れ激しいワタシではありますが、不思議にハーブの名前は覚えられます。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-06-01 21:08 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004