折りたたみポーチ♪

オリンピックも中盤と成り、スノーボードクロスやフィギュアスケートと目が離せない状態!!

キルティングしながらハラハラドキドキ観戦してました。

今日はバッグ作りお休みで、ポーチ作りました。
昨日のリネンバッグの残りの布などで作りました♪~
折りたたみポーチ♪_b0035611_20080812.jpg
以前もう少し小振りで作って、現在我が家の食費財布に成ってるんですが、サークルの皆様が「お薬手帳を入れられるサイズで作りたい」とのご意見で、少し大きめのお薬手帳に健康保険証に診察券が入るサイズの通院ポーチが完成しました。

折りたたみポーチ♪_b0035611_20093575.jpg

Commented by あっちゃん at 2018-02-17 10:11 x
お薬手帳が入る大きさは使い勝手がいいですね。
この年齢になるとうれしい必須アイテム♪
私の場合、師匠のダブルファスナーの小物入れの内側に頻繁に使う診察券を、外側にあまり使わないのを入れて使っています。これが便利!!
それとセットで石橋のよっちゃん手作りの素敵にハンドメイドバージョンの小物入れを手帳入れにしています。
幼なじみの手作りのおかげで便利に使わせて頂いておりますよ♪
Commented by patapatamama2004 at 2018-02-17 19:55
あっちゃん、こんばんは♪~
今夜は吹雪です...,
ワタシ未だ、wファスナーポーチ活用してなかった・・・いつも財布に診察券突っ込んで探し回ってるんで、さっそく診察券入れにします☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2018-02-16 20:06 | バッグ | Comments(2)


by patapatamama2004