打掛キルト完成です♪~

目覚めましたら、一面雪景色~
年の瀬ですし、普段のズボラのツケが溜まりに溜まってますので・・・レンジ周りの掃除ですp(^-^;)q
IHヒーターに、魚焼きグリルに、換気扇に壁面。
セスキ水作ってパックして、こびり付きを緩めてこすって・・・頑張りました。
わずか一区画だけなのに、午前中いっぱい掛かってしまい・・・暫く休戦です。
午後は今とりかかっている作品の目標部分の縦まつり作業です。
夕方まで掛けてやっとやり終えました。
この後は、また別の工程が延々続きます・・・キルトトップ完成までも、まだかなりの時間を要します。

夜に成って、作りかけの「打掛キルト」を引っ張り出してきました。
若干のキルティングと、展示用の竿通しを仕上げれば完成なので、一仕事を終えた安ど感から、こちらも仕上げられました。
b0035611_20501085.jpg


Commented by あっちゃん at 2017-12-08 08:46 x
掃除は大変!! うちはガスなのでIHもいいなあと思いつつ、古いままです。

キルトも着々完成に近付いてきていますね。豪華な作品、楽しみです…(^^)v

昨日の日暮里は比較的空いていました。でも、トマトに入るとお昼頃とはいえ、すごーく並んでいました(/_;)/~~
パキラで欲しいのがあったのですが、木曜日ともなると四色とも完売(///∇///)
でも、エレガンスのくじ引きでなんと二等(*^ー^)ノ♪ くじに当たるなんて縁がないからヤッターとうきうき!! 帰りは事故に合わないように気をつけました。
Commented by patapatamama2004 at 2017-12-08 18:33
あっちゃん、こんばんは♪~
IHは掃除楽で良いです。・・・だから、もっとマメに掃除すれば年の瀬に慌てなくても良いのですがね(^-^;)
日暮里セール行かれたんですね~
くじ引き二等賞・・・ホントうきうきですね~
運のあるうちに年末ジャンボ☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-12-07 20:47 | パッチワーク | Comments(2)