早苗饗(さなぶり)♪~

田植えを頑張ったご褒美に、そして食事の仕度を頑張ったasamiと婆さんに感謝して、今日はさなぶり休みです。
「うるとらラーメン」付きの「長寿の湯」で、心も体も癒してきました♪
途中の沿道では田植えが最盛期で、手伝いたいような或いは、一足お先に「さなぶり」してる事が申し訳ないような気がしました。
Commented by しほ at 2005-05-21 17:01 x
「長寿の湯」も大好き♡露天風呂が好いよね。
でもあそこ土日休日は100円アップなのでハラがたつ・・・
Commented by パタパタママ at 2005-05-21 18:56 x
そうなんだよね・・・昨日は400円だったけれど、空いていて極楽でしたよ。土日は混むんだろうから、割安にすればいいのにね。
500円は高いよね(><;)
露天に何やら花の種が飛んできて沢山浮いてたのね・・・。
タンポポじゃないし・・・何かなと、塀越に覗いてみたら(勿論ヌードで)蕗のとうでした・・・。
Commented by まりりん at 2005-05-22 06:16 x
田植えお疲れ様でした。さなぶり=早苗餐?納得
柏では「健美の湯」というのがあります。いつも500円です。
私も時々近所の人と行きますよ。
Commented by パタパタママ at 2005-05-22 21:46 x
長寿も良いけれど、健美はいいですね・・・!!
健康で美しく成れるんだったら、毎回500円も惜しくないです(^-^;)
Commented by み~ちゃん at 2005-05-23 00:58 x
お疲れさま~!!天然の温泉に「500円は高いよね」と言う会話、羨ましい限りですよ、ホント!
でも、緑も沢山になってきているようだし、JRのポスターにも綺麗な緑いっぱいだし・・・
早くいきたいなぁ~
Commented by パタパタママ at 2005-05-23 22:24 x
この辺の温泉は300円が多いです~
たまに400円の所があって、ちょっと高いなって思い・・・
500円は、出来れば避けたい気分になります。
・・・確かにリーズナブルな次元で癒されてます(^-^;)V
たっぷりの格安天然温泉と、イヤンなっちゃうだけの緑三昧の風景を準備して待ってま~す!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-05-20 21:25 | 日々パタパタ | Comments(6)


by patapatamama2004