晩秋の庭遊び♪~

週間予報には雪だるまも顔を覗かせてきて、何だか気がせいて来ます・・・。
朝9時頃から雨の予報でしたが、外れたらしく日差しも出て来たので、まだやっていない庭の冬支度です。
薔薇の根元に籾殻蒔いて、寒さから少しだけでも守ってあげたいものです。
毎年鉢上げしている、メキシカンブッシュセージも掘りあげました。
その後ろに蔓延っているワイヤープランツが、まるで魔界城のように成って居まして、可成り刈り込みました。
b0035611_18501661.jpg
どんなふうに仕上がるか分からないけれど、リースベース作ってみました。
グルグル輪っかにして、アートフラワーワイヤーで要所要所止めてみました。
夢中で作って遊んでいたら、電話が入って・・・サークルのお仲間が「この実たぶんサンキライだと思うんだけれど、要る?」
勿論いりますとも☆彡
間も無く持って来てくださったのが、大量なサンキライ☆<<<
b0035611_18514256.jpg

葉っぱを除いて・・・一先ず備前の壺に挿して乾燥させましょう☆彡

b0035611_18522121.jpg
ハーブ園の薔薇達は、まだお花を咲かせているのも有りまして、
一回りして名残の薔薇を集めてまいりました♪~

b0035611_18533281.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-11-15 22:38 x
ワイアープランツは勢いがあっていいのですが、凄い勢いなんですよね。前の職場では伸び過ぎたのをカットするのに苦労しました。師匠のように有効活用もできず…(〃ω〃)
サンキライ、私のお気に入りです。自分で作った花瓶に飾ったりしましたよ♪ 秋らしい風情を感じる植物です。師匠は素敵なリースに仕上げることでしょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-11-16 07:44
あっちゃん、おはよう♪~
ワイヤープランツは、大好きなんですが・・・主役のアイスバーグ薔薇の居場所を完全乗っ取ってる感あり、有効活用上手く成功すればよいのですが。
珊瑚かんざしの様なサンキライの実・・・どう活用しようか思案中です。
自作の花瓶に赤い実は最高ですね(^-^)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-11-15 18:47 | 庭遊び | Comments(2)