Aライン・ニットチュニック♪

秋も深まって来ましたら、サンルームに避難した鉢物が多すぎて、足の踏み場が無い状態です。
kagoちゃんから頂いた名前の分からないお花も大株に成りましたし、sihoちゃんも公民館祭で貰ったと花苗届けてくれたのもありますし~
春先瀕死状態だったギャザリングの苗たちも、地植えしといたら元気盛り返したし~
そんな諸々を寄せ集めて一つの鉢に纏めました・・・暗く成ってから写したので、明日また写すことにします。

Aライン・ニットチュニック♪_b0035611_18472180.jpg
午前一杯外仕事したんで、午後はミシンカタカタ・・・。
何処からやって来たのか、イエロー系のニット地。
昨日と同じでパターンで作ったんですが、チョッとお洒落っぽい生地なので、襟幅を少し広くして、チュニックって感じにしてみました。


Aライン・ニットチュニック♪_b0035611_18482086.jpg
Aライン・ニットチュニック♪_b0035611_18492604.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-11-10 22:24 x
地模様が素敵なニットですね。
実は私も黄色のニットを最近縫ったんですよ♪
巻きロックという方法でフリルも初めてつけました。着てみたら嬉しくなって調子にのって青でも作ってみました。
ニットは着やすくて気に入っています。
でも、リネンも魅力的!!

今夜は井上陽水と玉置浩二のゴージャスなメンバーのNHKのSONGSを観てゴキゲンです♪

北国は荒れ模様になるようです。暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-11-11 07:21
あっちゃん、おはよう♪~
ワタシも昨夜SONGS聞きながら、みんみん用の布裁ちしてました♪~
もう少し早めの就寝心がけたいのだけれど、NHKの遅い時間の番組が阻止します(^-^;)
今朝は荒れ模様・・・篭ります。
あっちゃんはロックミシン使いこなしていますね・・・ワタシは、もっぱら端の処理だけです。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-11-10 18:44 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004