田植え八日目・・・最終日(^-^;)v

夜来の雨はやんだものの、かなりの強風です。
オーバーでなくって、吹き飛ばされそうな勢いに疲れも倍増です(><)
今日の田んぼも、過去に機械が埋まったことが何度もある前科者なので、慎重の上にも慎重をきし、結果手植えする部分が増えるのです。
それでも、終わってしまえば疲れも吹き飛ぶと言う物です。
後少し・・・補植をすれば今年の田植えは終了です!!
Commented by しほ at 2005-05-20 15:29 x
毎日、お疲れ様 あの強風に頑張ってたのですか?
この風ではお休みかなと思ってました。
昨日は上小阿仁に出掛けたのですが山がモコモコって感じ、木の芽が一斉に出始め淡い緑それも何色あるのだろう、新緑までいかずその前の若葉が活動始めた感じ・・・。
仕事で癒されてる(でも寒かった)田植えは、まだでした。
今日は五月晴れ穴っこ植え捗ってるでしょうね。腰に来るよね、休み休み頑張ってね♡
Commented by patapatamama2004 at 2005-05-20 17:37
今日は我が家の「早苗ぶり休み」で、『うるとらラーメン&長寿の湯』で疲れを取ってきました。
ホント、しほちゃんの言うとおり山の緑が綺麗だった♪
ちなみに、我が家は穴っこ植えはしません・・・隅の植え残しを小1時間やればあとおしまいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-05-19 19:35 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004