ガーデンお片づけ(^-^;)

リビング脇の花壇コーナー・・・以前はツツジが何本も植えてたんですが、見栄えが良く無いので、少しずつ減らしてたのですが、まだ二本健在で~
この度やっと他に移植出来ました。
朝顔の蔓を絡めたネットも、先ずは北側の方を取り外し
もう少ししたら、チューリップ球根コーナーにしようかなとたくらみ中☆彡
すでにコーナーの住人、サントリナやシロタエギクや朝霧草・・・こんもりです♪~
b0035611_19071148.jpg

b0035611_19080235.jpg
冷え込みにあたったら、駄目に成っちゃうので、綺麗なうちに切り取ってドライにしてみます。
b0035611_19084360.jpg
ハーブ園の数珠玉も、ぽろぽろ落ち出して来たんで、刈り取って来ました。
少しずつガーデン片付けしながら、冬でとじ込められた日の為の花遊び素材貯えておきましょ☆彡

Commented by あっちゃん at 2017-10-19 13:28 x
秋田は冬支度の時期になりましたね。寒さはきついけど、来春の花の季節のことをイメージすると楽しみもありますね。
私も友達から花の種を頂きました。アグロステンマという花です。今が巻き時らしいです。上手く育つかなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2017-10-19 18:57
あっちゃん、こんばんは♪~
アグロステンマ・・・大好きな花です。
たぶんそちらだと宿根草なのだと思うけれど、コチラでは春に苗を買って植えても、翌年には消えちゃうんですよね。
たぶん相性が悪いんだろけれど、好きで毎年苗を買ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-10-18 18:53 | 庭遊び | Comments(2)