打掛キルト・・・チクチク始めました♪

7月末までにキルトトップ仕上げ、綿も抱かせていた「打掛と帯地のタペストリー」やっとキルティング始めました。
8月に入ってすぐに腱鞘炎に成って・・・と言うか、もしかしたら制作過程に無理が有って、腱鞘炎の引き金に成ったのかも(--;)
キルティングも縫いづらく、難儀しそうです。
無理せず、少しずつ進める事にします。
打掛キルト・・・チクチク始めました♪_b0035611_20364778.jpg
ミセバヤもお花付けてくれました♪~

打掛キルト・・・チクチク始めました♪_b0035611_20395523.jpg
昨年植えたサフラン、昨秋お花を楽しませてくれて・・・
お花終わってもそのままにして置いたら~
今年もチャンと芽吹いて呉れました。
開花が待ち遠しい☆彡

打掛キルト・・・チクチク始めました♪_b0035611_20414203.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-10-17 18:20 x
キルト開始とはファンにとっては嬉しいニュースですが、無理はしないでくださいね。
ミセバヤが咲きだしましたか♪ 父が盆栽の鉢に育てていた植物、懐かしいです。
私は今仕事がらみで色々、沢山縫っています。朝夕に、職場にと、まるで内職のようにカタカタやってます(^o^)v
Commented by patapatamama2004 at 2017-10-17 20:02
あっちゃん。、こんばんは♪~
このミセバヤは、多分17~8年前に民生委員してた頃、sunnmiさんのお母さんの所で頂いた物なのよ。
そのころはsunnmiさんと交流無い頃で、外でお話ししてる時に数本採ってくださったの。

お仕事でのチクチク縫物、あっちゃんと言う強い味方が有って、職場の方たち大助かりですね(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-10-16 20:27 | パッチワーク | Comments(2)


by patapatamama2004