ガーデニング日和♪~

スッキリ爽やか秋晴れで、外仕事な気分♪~
花友さんや姉の所に、稲藁・もみ殻を届けて・・・来年も麗しのガーデンを拝ませていただけますように。
菜園のパイプに絡めたキュウリやゴーヤの枯れた残骸も引き抜いて、添え木も取り外し・・・収穫出来る野菜が少なくなって来て、何だか寂しい気分(--;)
晩夏に種蒔きした花苗が、ポットの中で窮屈そうなので、冬越し出来そうな苗はハーブ園に移植。
キウイの庭の芍薬が、今年全く咲かなかったので、きっと日照不足かとハーブ園に植え替えました・・・無事に育ってくれますように☆彡
ハーブ園のアチコチに、今年も藍タデが開花しています。
少し、ドライにしましょ☆彡
b0035611_19550249.jpg
三月の金勇キルトフェスの折に、プレゼントして頂いた「キラキラのラナンキュラス」・・・花が終わった後で、ハーブ園に移植しておきました。
どれがどの子か分からなくなりましたが、こんな状態に元気に成ってます。
横浜のフラワーフェスの折に、有名な園芸家の先生に寒冷地で冬越し出来るか聞いてくださったんだけれど、無理じゃないかって事でしたよね。
どうしたもんだろう・・・鉢上げするべきかなぁ?

b0035611_19511476.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-10-14 19:48 | ハワイアンキルト | Comments(0)