婆さん、まるでアイドル♪~

程よいガーデニング日和でしたので、薔薇の見回り・・・台風前に蕾だったジュリアは強風に負けずに無事に開花してくれてます♪~
嬉しい気分に成って、黒点にやられた葉っぱを駆除したり、花がら切り取ったり・・・。
薔薇の姿が良く成って来ますと、蔓延った雑草が気になって、ついつい少し、また少しと引っこ抜いて回ってます。
玄関に「うらの畑にいます」のお知らせボード置いてるので、「こんにちはぁ~」と来客~
婆さんの通うディサービスの方です。
退院した事、まだ連絡入れて無かったので、病院経由でいらしてくれたんですね(^-^;)
婆さん、まるでアイドル♪~_b0035611_18503243.jpg
お見舞いにと可愛いフラワーアレンジメント頂きました♪~お庭大好きな方で、裏にこんなお庭が有ると思わなかったと、荒れたお庭を楽しんでくれました。
もっといい状態のハーブ園見てほしかったけれど、まぁ有るがままのお庭の姿も、庭好きには理解して頂けたようです(^-^;)
婆さん、まるでアイドル♪~_b0035611_18525548.jpg
先客が戻られて、また草取り励んでいましたら・・・今度は宅急便さん~
仙台の義兄からチョコッと遅れの敬老の日プレゼント♪~
ブリザーブドのシックなアレンジメント。
婆さん、自分のお部屋に飾ればいいのに、「アッチに飾って置いてけれ」って言うから、玄関のベンチに飾って・・・皆様をお迎えします!!
今日の婆さんは、まるでアイドルみたいにお花のプレゼント届いてます(^-^)V
婆さん、まるでアイドル♪~_b0035611_18535488.jpg



Commented by あっちゃん at 2017-09-21 09:05 x
「裏の畑にいます」、いいなあ…。
あの地域のお宅は奥行がf@o*のありそうですものね。花好きさんにとってはお宝の庭発見!でしたね。
お花のプレゼントは嬉しいものですね。来客の皆さんにも嬉しさのお裾分け!?
Commented by patapatamama2004 at 2017-09-21 19:37
あっちゃん、こんばんは♪~
「うらの畑にいます」・・・宮沢賢治さんのパクリだけれどね(^-^;)結構役にたっています!!
Commented by あっちゃん at 2017-09-21 23:15 x
そうか♪ 宮沢賢治!! 学生時代聞いたことが…。
そういえば、以前、お隣で捨てるという宮沢賢治の児童図書のシリーズ物を頂き読んだのですが、大人が読んでも面白い!! 児童図書も魅力的です。
Commented by patapatamama2004 at 2017-09-22 18:52
あっちゃん、こんばんは♪~
宮沢賢治の本・・・子供の頃って良さが分からなかったなぁ。
大人に成って、やっとわかった気がします。
賢治に限らず、児童書好きです♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-09-20 18:47 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004