台風通過(^-^;)

各地に甚大な被害を残して、何日も前からビビらせてくれた台風18号(><;)
チョッと多めの雨と、結構強めの風はもたらされましたが、当地は大きな被害も無く行き過ぎてくれました。
夏に上京した時に、asaが懐かしい物を出してきました。
昔ワタシが作ったマリナーズコンパスのショルダーバッグ・・・使い込んで擦り切れています。
この形が気に入ってるから、同じの作ってとの・・・ご依頼☆彡
指がまだ何とか調子いい時にカットして、ピーシングもキルティングもミシンでやって・・・後はバイアスで包むだけだったのですが、9月に入ってそんな余裕なく成っていました。
台風のお陰で、外仕事なく指もご機嫌よろしく・・・今日仕上げました。
b0035611_19012341.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-09-18 23:49 x
台風、そちらもこちらも何とか被害も少ないようですね。それにしても四国、九州方面の被害は甚大なようでお見舞い申し上げます。

マリナーズコンパスのバック?、名前は初めて聞きますが、似たような物があります。何十年も前にどなたからか頂いた物です。でも、色焼けもほとんどなくしっかりしています♪

今、NHKのラジオ深夜便で咲く咲くの能登さんが能代のネギの紹介をしていましたよ。途中から聴いたので前半を聴き逃してしまいましたが…(〃ω〃)
先月もロケットの取り組みを紹介していました。能代の紹介に力が入っています!!

NHKのらじるらじる?のアプリをダウンロードすると聴き逃した番組を一定の期間聴くことができるんですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-09-19 07:37
あっちゃん、おはよう♪~
いつ大きな災害が起きるか分からない時代に成ってしまいましたね・・・。
腫れ予報の今日なのに、先ほどからスコールの様な雨です。
長引かないようですが、不安定な秋の空です(--;)

蓋部分がマリナーズコンパスのパターン半分で出来ているバッグです。
咲く咲くの能登さん、パワフルですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-09-18 18:58 | バッグ | Comments(2)