早めの備えp(^-^;)q

大型の台風18号が日本列島縦断するので、早めの準備をって・・・盛んにTVで繰り返すいものですから、ビビッて鉢物の避難開始。
b0035611_18452718.jpg
風除室の他にも、サンルームの床下などにも並べて、鉢物に関してはバッチリ準備OKですが、菜園や収穫間近の田んぼの事考えると憂鬱です。
早めの避難が無駄手間だったと、後で笑えるように・・・どうぞそれてくれるとか、勢力が弱まるとかしてくれないかなぁ☆彡
b0035611_18461212.jpg
みんみんの通う保育園から敬老の日を前にお葉書届きました♪~
可愛い「きのこ」ちゃんに、じぃじ&ばぁばは幸せ気分いっぱいです(^-^)v

b0035611_18470100.jpg

Commented by あっちゃん、 at 2017-09-16 22:48 x
せっかくの連休なのに台風には勝てませんね。
被害が出ないよう祈るばかりです。
こちらは明日が特に危ないようです。

あれやこれやと嫌な事件ばかり…、そんな中お孫さんからの可愛いお手紙は嬉しいものですね。

先日のニガウリのみそ炒め、少し材料を変えてあるもので作ってみました。ビザをゲットして具をのせて食べましたよ♪ いくらでも食べられる…(^^)v
Commented by patapatamama2004 at 2017-09-17 07:59
あっちゃん、おはよう♪~
連休で旅行に出ている友人たちもいるので、動向が気に成ってます。
そちらは今日中の通貨なのですね・・・被害出ませんように祈ってます☆彡

ゴーヤ味噌トライありがとうございます♪~
ピザのっけもやってみたんですね(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-09-16 18:43 | 庭遊び | Comments(2)