秋色ガーデンです♪~

昨日まであった手首の痛みもほぼ解消しまして、整形の診察も良好で・・・痛み止めを終了し、ステロイドのお薬も半量に減らすことに成りました。
痛みが緩和されたとは言え、下旬には稲刈りが有りますので・・・その点を質問しました。
「やらない訳には行かないのだろうから、怖がらずにやっていいよ。それで痛く成ったら、その時に対応すればいい。」って、事でした。
減らしたステロイドをもう2週間飲むんですが、それでは稲刈りの最盛期だろうからと1週間先に延ばしてくれました。
「それでも痛みが出たら受診するよう」にとのお言葉・・・恐怖だった稲刈りの日々が、「なんくるないさ~」って気分に成れました。
そんなワタシと裏腹に・・・昨日から左手が炎症起して受診した婆さんが、今日入院と成ってしまいました。
腫れが引けるまで1~2週間の入院と成るそうです。
2~3回お茶碗洗ってもらったからかなぁ?~

午後、姉の所に用事が有って行って来ました。
コスモスやガウラが風に揺れて・・・秋色のガーデンいいなぁ♪~
癒されて帰って来ました。
b0035611_19354945.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-09-13 07:14 x
一人一人の生活のペースに応じたアドバイスをしてくださるドクターが身近にいると心強いですね。まもなく稲刈りですものね。

お姑さんの手も気がかりでしょうが、入院先にお願いして師匠は自身の手のコンデション維持にご留意を!

お姉さんのお庭もまた素敵ですね♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-09-13 09:45
あっちゃん、おはよう♪~
晴れのはずなんだけど、突然降って来たり・・・秋の空です。
ドクターのアドバイスに添い、無理せぬ程度の日常をこなしてリハビリしていきます。
婆さんはお医者さんに居ると、本人安心に成る人なのでいいのかな・・・病院通いはチョッとストレスでは有りますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-09-12 19:32 | 庭遊び | Comments(2)