嶽きみ頂きました♪~

夕方ハーブ園のアレコレ写して来ましたら・・・門の所に車が停車しまして
~極上の笑顔のお友達が、何やら抱えて降りて来ました。
段ボールに立派なトウモロコシ♪~
嶽きみ買い出しに、遠路ドライブされたのだとか(^-^;)
我が家の分も心掛けて頂いて、皮むけるかどうかまで心配して頂いて
嬉しく頂戴しました。
早速じぃじに皮を剥いてもらい・・・ホントは少し薄皮残してレンジでチンとかが最近の流行りらしいけれど、珍しく率先して手伝ってくれたんで、フライパンに並べトウモロコシの半分が浸かるくらいの水を入れ、蓋をして中火で15分で完成~
コチラも本当は薄皮が残ってる方が美味しさ逃げなくって美味しいそうです。
でも、ゆで上がり早速食べましたが、こんな美味しいトウモロコシ食べた事無いって位に美味でした。
塩は一切入れて無いのですが、食感も味わいも最高でした(^-^)v
御馳走さまでした♪~
嶽きみ頂きました♪~_b0035611_19111384.jpg
美味しい賜り物が無かったら、本日の主役だったハーブ園に自生状態の数珠玉♪~

嶽きみ頂きました♪~_b0035611_19114973.jpg
ドッグローズのローズヒップが色づいています。

嶽きみ頂きました♪~_b0035611_19125616.jpg
シュウメイギクも荒れ地状態の中、草に負けずに元気に咲いてますp(^-^)q
嶽きみ頂きました♪~_b0035611_19133517.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-09-10 23:43 x
このきみ美味しいですね。夏に帰省した折、友達が茹でて持ってきてくれました。
以前、夫婦で青森に旅行先したとき、ダケオンセンに宿泊したことを思い出しました。あの近辺で栽培しているのかな!! 東北は美味しいもの沢山ありますね。これからはもっと美味しいものが出回る季節ですね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-09-11 07:43
あっちゃん、おはようございます。
たぶん嶽温泉近辺で栽培してるのでしょうね。
美味しもの食べると、体内に元気みなぎる気がします。
美味しい物沢山の季節なんで、体形も気にしつつ堪能したいです☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-09-10 19:04 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004