感謝感激♪

昨日のドクターの処方して下さった薬の効果で、時間が経過すると共に快方しています。
春にまいた枝豆が収穫の時期を迎えました。
良い方に向かっているとはいえ、油断大敵ですので、sosだして、sihoちゃん&マキ姉が助っ人に駆けつけてくれました。
早生種・中手種・晩生種蒔いたのに・・・
晩生の「秘伝の豆」が、おませさんだったようで一番に採りごろに成ってしまいました。
蒔き時が可成り遅く成ったのも一因かも知れません・・・。
まぁ、兎に角お二人に難儀掛けて6畝ほどのタワワの枝豆を午前一杯掛けまして、無事枝から外せました。
二人にも持ち帰り願いましたが、我が家の分タップリでasaの所にも送り、日頃お世話に成ってるご近所さんにも配り・・・
夕餉の食卓用と、冷凍庫にもタップリ保存で、当分枝豆生活楽しめます。
sihoちゃん&マキ姉・・・本日もまた色々助けてくれて、ありがとう♪~

感謝感激♪_b0035611_19473581.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-09-05 19:38 | 農作業 | Comments(0)


by patapatamama2004