みんみん田舎体験記その2

明日には、みんみんのお供で上京ですので、朝から忙しない一日。
野菜収穫の後は、大根と白菜の種蒔きして・・・早朝からsihoちゃんと孫ちゃん達に朝採り野菜を取りに来てもらい~「お兄ちゃんたちが逢いに来たよ!!」って一言で、みんみんご機嫌に起床♪~
ワタシとみんみんのお洋服を詰め込んだ段ボール箱の詰め込みをしていたら、ご近所sugarさんが素敵な差し入れ届けてくださいました♪~
お顔描き用のチョコペンまでセットして、描き方まで伝授して頂いて・・・
早速アンパンマンのパン仕上げ体験できました(^-^)v
なんて粋なプレゼント・・・ありがとうございます。


b0035611_20145539.jpg
みんみん早速大好きなウインナーソーセージのパンを食べだして・・・気が付いたら3個めに取り掛かっていました(^-^;)
食事ごとに、「早く食べなさい!!」と言われ続けているみんみんとは思えな食べっぷり・・・ちゃんと美味しいものは分かっているんですね。
b0035611_20154486.jpg
その後、ご近所に住むaoちゃんが遊びに来てくれて、二人で一緒に遊びました♪~
まだ3歳のaoちゃんだけれど、時々パッチワークの時に来ているので、ママがお家に戻っても楽しくみんみんと遊んでくれました♪~

b0035611_20163545.jpg
午後はhanaちゃんに遊んでもらって、ばぁばはその間に留守宅用の食材の買い出しなど出来ました。
迎えに行っても、もっとhanaちゃんと遊びたいと懇願され、後5分・あと10分と延長して・・・後ろ髪惹かれる気持ちで戻って来ました。
滞在中、沢山の皆さんの優しさのお陰で、充実の田舎体験できたとおもいます。
昼寝しないで過ごしたので、じぃじに絵本読んでもらいながら、早々に眠りにつきました。

Commented by あっちゃん at 2017-08-18 19:49 x
帰省するにしてもなーんにも家のことをしていない私とはエライ違い!!
手の腫れはその後いかがですか?
明日はミンミンちゃんとの二人旅。沢山の思い出を
ぎゅっと詰め込んで帰るんでしょうね。

火曜日、午後お邪魔したいのですが、よろしいですか。
Commented by patapatamama2004 at 2017-08-20 05:32
あっちゃん、火曜午後ぜひおいでください。
お待ちしています。
上京してからは、何もしてないので、腫れも痛みもひけてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-08-17 19:54 | めんこ | Comments(2)