みんみん・・・居残りです♪~

今回の帰省で、みんみんは初めての冒険「秋田のばぁばちゃんの所に、一人でお泊りする」と言い出したのは、ゴールデンウイーク後まもなくだったような・・・。
一か月前には、埼玉のばぁばちゃんの所にも一泊一人滞在体験して、問題なく過ごせたので、今回決行となりまして、ママは夕方の飛行機で上京しました。
そんなわけで今日一日を有効に使うべく・・・
留守宅のお昼支度しつつ、
市民プールの開場時間待って、プールで一時間♪~
水との相性もかなりよく成って来たようです(^-^)V
b0035611_20100010.jpg
プールの次は温泉めざし八峰町へ~
折角そちら方向に向かうので、sunnmiさんに野菜を届けたくって事前にお電話したものですから、嬉しい頂き物♪~焼き立ての手作りピザです(^-^)V
実は候補に挙げていたランチスポットがコトゴトク定休日や雄島花火の影響か準備中のままだったり、ハタハタ館のレストランは可成りの時間並んでいなければ食べられない状態でしたので、sunnmiさんのピザで大広間休憩所で余裕のランチタイム出来ました♪~
美味しくって母娘三代、幸せ気分で、晴れ渡った日本海を見ながら温泉にも浸かって、命の洗濯させてもらいました。
b0035611_20104527.jpg
今年初めて植えたミニカボチャ「プッチーニ」いっぱい実を付けています。
b0035611_20115596.jpg
一個まるごとをラップして600wで4~5分チンで上部分切って蓋にして、種中身を掘り出して・・・中に別に作ったグラタンをつめてチーズも掛けてオーブンで焼きました。
b0035611_20155790.jpg
南瓜のカップもホクホク美味しいグラタンでした♪~
みんみんもグラタンもりもり食べてくれて、先ずはお1人様滞在初日夕飯クリアです。


b0035611_20164362.jpg
夕飯の後は、地元地区会の盆踊り大会に行ってみました。
東京の盆踊り荒しのみんみんには、田舎の盆踊りはチョッと物足りなかったようです。
風も強くって早々に戻って、着替えて歯磨きして絵本三冊読んでもらって・・・すんなりと眠ってくれました(^-^;)

b0035611_20180606.jpg

by patapatamama2004 | 2017-08-15 20:06 | めんこ | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-08-15 22:39 x
1人お泊まりを言い出すとは…。少しずつ自立し初めているんですね。
来年はまたどんな挑戦をするのか楽しみですね♪
東京の盆踊り荒らし!!、人が大勢いる所に積極的に出てあるける、その気持ちがいいなあ♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-08-16 19:16
あっちゃん、こんばんは♪~
五歳児の自我・・・侮れません(^-^;)
今日は、昨夜の盆踊りのリベンジ数々付き合わされました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

稲刈りが始まりましたね。..
by あっちゃん at 23:09
あっちゃん、最近揚げ物メ..
by patapatamama2004 at 18:57
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:52
自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00

ブログジャンル

ファン