お盆です~

早朝のハーブ園のアチコチに咲くお花を集めて、お盆のお供え花を準備してたら・・・
今日も早起き母娘が参戦してくれて、お墓のお供え用にMiniブーケ6っこ作って呉れたり、野菜の収穫も手伝ってくれました♪~
全て終えても6時頃でしたので、それから墓参りの準備も仏壇の準備も万端出来ました。
予報では日中雨が降りそうでしたので、朝食後早めにお参りに行く事にしました。
みんみんは甲斐甲斐しくお墓のお世話してくれて・・・さすが、お寺の保育園に通ってる5歳児です(^-^;)v
お盆です~_b0035611_19292892.jpg
結局午後に成っても雨には成らず、お天気良好でしたので市民プールに行って来ました。
幼児向けプールは「みんみん独り占め」って感じに使うことが出来ました。
一時間強の時間をたっぷり楽しんで来ました。

お盆です~_b0035611_19301362.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-08-13 22:34 x
可愛い手でセッティングされたミニブーケ、ご先祖様は微笑んで見守ってくださっているでしょうね!! 私もお寺に行かなくっちゃ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-08-14 20:02
あっちゃん、こんばんは♪~
亡きご先祖様も、生きてるじぃじ・ばぁばもめんこに対して甘々で・・・問題です(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-08-13 19:19 | めんこ | Comments(2)


by patapatamama2004