みんみんがやって来た♪~

お昼に着くasa&みんみんを迎えに秋田までドライブです。
余裕持って出かけたのですが、ドラゴン産直でお盆用の買い物してたら、凄い混みようでレジに時間が掛かり、ぎりぎり間に合って迎えることが出来ました。
asaのリクエストで市民市場でお昼食べたかったようですが、盆の支度客で多分混みあっていると思いやめる事にしました。
中通りに有るアーティーチョークというイタリアンのお店を見つけて行って来ました。
アンティークなお店の雰囲気がいい感じでした。
パスタセットも格安で美味しかったです。
みんみんがやって来た♪~_b0035611_20185651.jpg
千秋美術館で行われているマリメッコ展の招待券をお友達に頂きましたので・・・
北欧ファブリック堪能してまいりました。

みんみんがやって来た♪~_b0035611_20210169.jpg
そして、児童会館に立ち寄って、みんみんひとしきり遊んでじぃじが待ちわびるお家に戻って来ました♪~


Commented by yuriyuri at 2017-08-11 21:47 x
にぎやかになりますね。
我が家も、こ音ちゃんとママが着きました。こ音ちゃんパパは明日の夕方来る予定です。急に賑やかになって、バシュカが喜んで走り回っています。でも、一番喜んでいるのは、じいじで~す(*^-^*)
Commented by patapatamama2004 at 2017-08-11 22:12
yuriさん所もお姫様到着ですね(^-^)V
どちらのお宅も、じぃじちゃんが一番喜んでるようですね♪~
我が家も到着早々、じぃじとお風呂に入ってあげた物ですから、幸せそうですよ!!
Commented by あっちゃん at 2017-08-11 23:18 x
ミンミンちゃんご一行様無事到着ですね。食卓も賑わったでしょうね♪
テレビによるとあちこち相当混んでいるようです。
秋田の市民市場、懐かしいなあ…。ふるさとの味を求める人達で賑わっているんでしょうね。

こちらは師匠から頂いたレシピを元に例の物を作成しました。作り方はわかったのですが、ファスナー等いくつか改善点があります。
師匠の作品を拝見して何度かやり直ししながら完成\(^-^)/ もうひとつ裁断しているので、次回はもう少し工夫してみますね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-08-12 12:32
あっちゃん、こんにちは♪~
コチラは曇天で気温も低めです。
一気ににぎやかにしています(^-^;)

二重ポーチにトライですね♪~
ほんの端布で出来るので、いっぱい作っちゃいますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-08-11 20:13 | めんこ | Comments(4)


by patapatamama2004