「あきたこまち」開花始まりました♪~

梅雨明して、本格的な夏に成りましたので、日中の暑さは半端ないです。
結果早起きして、早朝の菜園にでます・・・気持ちいいです♪~
菜園の裏手は田んぼが一枚有ります。
「あきたこまち」開花してきました。
「あきたこまち」開花始まりました♪~_b0035611_19503120.jpg
今日もキュウリいっぱい採れました(--;)
お隣さんのキュウリがあんまり良くないそうなので、ここぞとばかり差し上げて・・・
婆さまのディーの日なので、コチラにも差し入れし・・・
半分以上の分量減りました(^-^)V

キュウリの後は、やっと順調に採れるように成った茄子を採り、中々色づかないトマトをのぞき込んだり・・・。
まだ時間に余裕が有りましたので、ジャガイモ堀に取り掛かりました。
昨年の自家芋を種イモにした「タワラヨーデル」一畝チョッとなので、今日は楽でした。
「あきたこまち」開花始まりました♪~_b0035611_19512905.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-08-05 09:39 x
秋田もだいぶ暑いようですね。こちらは昨日までは気温がやや低いのですが、湿度が70%位あるようでとにかく汗が出ます。今日は32℃らしいので昨日よりはしんどくなりそうです。でも、これでもいつもよりは低いかなあ…(〃ω〃)

稲の花は今頃開花するんですね。通勤路に畑はあるけど田んぼはないので稲の風に揺られてサワサワと動く感じとか目にすることがないなあ…。
夏に秋田に帰ると一面に広がる田んぼがきれいだなあと感じます。無事に生育しますように。
Commented by patapatamama2004 at 2017-08-05 19:15
あっちゃん、こんばんは♪~
今日も暑かったです(^-^;)
友達の話だと、実家有る深浦の海・・・波が高くって海に入れないって事でした。
台風の影響でしょうかね?
今年もお盆、帰省されますか?
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-08-04 20:44 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004