アトリエ,リノベ中~

その昔Aターンして戻って来てから、アルバイトしながら編み物教室に通っていました。
多彩な先生で、編み物だけでなく洋裁や組紐等々色々ご指南頂きました。
その先生が連絡下さり、6月いっぱいで教室を終了されるので、使っていた机を使ってほしいので一度来てください・・・ってお話しが有ったのは5月でした。
序での時に、ご挨拶がてら寄らせていただき・・・現在使っている簡易テーブルでも不足は無いのですが、せっかくお声がけいただいたので、机二台買取させていただく約束してきました。
結局、生徒さんたちの要望でまだ完全には終了していないようですが、今月に入って都合の良いときに引き取りに来てほしいとお電話いただきましたので・・・
じぃじさんに頼んで、軽トラで引き取りに行きどうにか運んで来ました。
ご存知の方はご存知の通り・・・足の踏み場無いアトリエのリノベーションに励んでいます。
日曜日のサークルの時には、無事に皆様スッキリ気分で過ごしていただけるように、努力してみます☆彡
夕方、鉢物に水やりしながらハーブ園の方にまわりました。
指の腫れのせいにはしたくないけれど、「夏草や兵どもが夢の後」のごとく様に成っています。(--;)
そんな中で、アーティーチョークが開花しています♪~
後ろの葉っぱは、ハウスのパイプに絡んだ、南瓜のジャングル!!
アトリエ,リノベ中~_b0035611_20551740.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-08-03 21:43 x
長年やっていたことをに区切りをつけるということは大変な決断でしょうね。多彩な先生でいらっしゃるようですので、生徒さんたちも頼りになさっていたことだと思います。面識はない方ですが、何か物悲しいです。おそらく、能代近辺では文化的な側面の一端を担ってきた方ではないでしょうか。お疲れ様です。

アザミかと思った花アンティーチョークでしたか!
瓶詰めのを野菜サラダに入れたのを御馳走になったことがありましたが、オリーブやオリーブオイルとの相性がよくて美味しかったです。
手の腫れも心配ですね。薬が利くといいのですが。
Commented by patapatamama2004 at 2017-08-03 22:11
あっちゃん、こんばんは♪~
確か米寿に成られたのではないかと思います・・・まだまだしっかりとされていて、お孫さんの結納の席に母親である娘さんが着用されるスーツを着物地で作ってましたよ。
継続していると、引き際考えますよね。

アーティーチョーク・・・画像では大きさ分からないですが、ワタシの拳くらいは有りますよ。
そろそろ切ってドライにして楽しもうと思います☆彡

手の腫れ、未だありますが、少しは曲げやすくなってきてます・・・ご心配おかけします(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-08-03 20:49 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004