多肉に花が咲きました♪~

今日は水曜サーク・・・7月のサークルも最終です。
ハーブ園に植えているピラミッド紫陽花が、徐々に開花し始めています。
こんなに遅かったかな・・・って思いましたが、そう言えば近年はお盆のお供えにたむけていますので、この時期からの開花ですね。
b0035611_19133358.jpg
リビング脇の花壇に地植えした多肉ちゃん・・・大きく育った子の中心部分が伸びて来てましたが、そこから花が咲きだしました♪~
b0035611_19114895.jpg
今日のサークルも「チーズ入りじゃが芋餅」にしたかったけれど、頂き物のじゃが芋が底をついて来たので、「なんちゃってチーズケーキ」
本日も賑やかな賑やかな水曜サークルでした(^-^;)
b0035611_19122930.jpg


by patapatamama2004 | 2017-07-26 19:08 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-07-26 20:30 x
お盆にアジサイとはピンときまさんが、種類によってはこられからが輝き時なんですね。
多肉さんも負けじといい味出してますね(^^)v

チーズ入りのじゃがいも餅、あれは美味しかった♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-07-26 22:36
あっちゃん、こんばんは♪~
網戸で涼しい外気が気持ちよくって・・・ねぶかけこいてしまいました。
お盆の頃はお花が少なくって、お庭の花も手向けたいので、このピラミッド紫陽花の白い花房が、上品でいい感じでお供えしてます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40
お誕生日、おめでとうござ..
by あっちゃん at 19:30

ブログジャンル

ファン