大雨

防災無線で避難準備注意報が出たりしたんですが、午後には雨も上がり・・・先ほど7時半には花火大会が始まりました。
今年も例年通り自宅にて「音だけ花火」です。
二階窓から防雪林越に、花火の頭頂部だけが見えます。
このまま、花火終了まで雨が降りませんように☆彡

午後に成り、雨のはれまにsunnmiさんに頂いた蔓籠に白い実のワイルドストロベリー苗を植え付けました。
ポットのままにしていたので、元気のない葉色に成ってしまいました(--;)
白いのに甘い実の苺ちゃん♪~
b0035611_19325926.jpg



by patapatamama2004 | 2017-07-22 19:23 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-07-22 22:23 x
花火なんですね♪ さっき駅で秋田新幹線が大曲から秋田間で止まっていると掲示板で流れていたので心配していたところです。
横手方面は大変そうですね。ホントにあちこちで雨による被害が続いてため息が出てしまいます。被害が出ませんように…。

白いイチゴがあるんですか(*_*)
それが甘いとは…。何だか想像できないなあ…。口に入ったら納得かな(*^ー^)ノ♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-07-22 22:30
あっちゃん、能代の花火は無事に行われたようです。
県南は被害でそうで、心配です。
明後日位までは雨が続きそうなので、コチラも油断は大敵ですね。

ワタシが大人旅の時買って来て、何人かにプレゼントしたんですが、ワタシは白い苺には触手が伸びなかったんですが、お友達が「赤いワイルドストロベリーより、甘いね♪~」って言われて、初めて食べてみました。・・・納得できました♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40
お誕生日、おめでとうござ..
by あっちゃん at 19:30

ブログジャンル

ファン