夏バテかな?

今朝四時前に、寒いなと思って目が覚めて・・・タオルケットの上に綿毛布掛けても温まらず~トイレに置きだしたら、益々眠れず、それでも後半30分位は眠ったようでした。
5時半に起き出して、水やりしたり家事をしててもパワーが出ません。
このままだとホントに具合悪くなりそうな予感がしたので・・・ベッドにもぐりこみました。
1時間以上はぐっすり眠っって、目覚めたら・・・いつもの元気なワタシに戻っていました。
夏バテでは無くって、単に寝不足でした。

ハーブ園のホップとヤマボウシのトンネル・・・鬱蒼として、トトロが住みついて居そうです。
b0035611_19425927.jpg
やっとブルーベリーが色づいて来ました。
今年も実の数は少ないです。
傍らに、ヤブカンゾウが咲きだしました・・・個性的で好き♪~


b0035611_19443888.jpg
斑入りギボウシの花がニョキニョキ咲きだしました。

b0035611_19462990.jpg
先日同じデザインで作ったYUWAの布・・・余ったので、麻シャンプレーとツートンでもう一着縫いました。
b0035611_19471973.jpg
このところの、ミシンカタカタの端布を使って、ただ今ブームの二重ポーチ作りました。

b0035611_19482081.jpg

by patapatamama2004 | 2017-07-15 19:39 | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2017-07-15 23:15 x
寝不足にしろ具合が悪いと感じた時にしろ体を横たえて休むのが一番!
この暑さだと油断できません。先日家の中で熱中症?のようになってからホントにそう思うようになりました。
師匠もお大事に。

ところで、二重ファスナーのポーチには芯かなにか入れているんですか。御指南を♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-07-16 07:38
あっちゃん、おはようございます♪~
夜来の雨が6時ころは一旦止んで、野菜収穫に出られたんですが、また可成りの土砂降り状態に成っています。
程々が良いのだけれどなぁ☆彡

二重ポーチ接着のキルト芯挟まってます・・・キットには両面接着と成っていたようですが、片面だったので、裏面には両面接着シート入れ込みました。
キルティングが無いので、仕立てる時の便宜上接着の方が作りやすいのであって、接着で無くってもしつけ掛けて仕立てれば問題ないです。
型紙写して送りますか?
Commented by あっちゃん at 2017-07-16 08:57 x
型紙お願いします\(^-^)/ お世話になります。
Commented by patapatamama2004 at 2017-07-16 10:07
あっちゃん、OKです♪~
しばしお待ちくださいね☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49

ブログジャンル

ファン