ベジヌードル♪~

このところ、じぃじさんは庭木の剪定をしています。
切り落とした枝を拾い集めたり、軽トラに積んだり・・・汗だくの午前でした。
こんな汗かいた日は、やはり素麺ですね。
婆様はデイサービスの日なので、一袋茹でても少し余ってしまいました。
青じそ・小葱・茗荷だけ・裏から摘んできて刻んでタップリ薬味です。

夕飯に昨日頂いた大きなズッキーニでベジヌードル♪~
クルクルと面白いように削れます(^-^)v
パスタ風に調理しようと思っていたんだけれど、今日sihoちゃんがモズクを持って来てくれたんで、ズッキーニ・キュウリ・昼の残り素麺加えて酢醤油かけて頂きました♪~
思い付きで作ったけれど、とても美味しかったです。
b0035611_19322987.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-07-15 08:21 x
以前にゲットした細く切る道具を使っての一品ですね。
色々な具材が入って栄養もあるし、彩りもいいし…。
お皿もいい色合い♪

こちらは今日も相当暑いようです(///∇///)
Commented by patapatamama2004 at 2017-07-15 19:05
あっちゃん、こんばんは♪~
そうです・・・面白いように螺旋に削れます(^-^)V
暑さに負けぬように、モリモリ食べないとね☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-07-14 19:24 | 美味しいもん | Comments(2)