野望・・・坪庭変革

ハーブ園の草取りが一段落したので、次は坪庭・・・ひと月前にスッキリしたと喜んだのに、もうこの有り様です(--;)
b0035611_19280369.jpg
唯々、雑草と格闘したり庭木の剪定したりだけの坪庭・・・決して「いい庭だねぇ」などと愛でる事のない庭です。
そろそろ、庭を維持管理して行くのも難儀と思える年頃なので、剪定の必要な庭木を減らして、地面を覆って呉れる紫陽花を植えたらどうだろうか。
あくまで、ワタシの野望です(^-^;)
一気には無理なので、気が付かれぬように少しずつ紫陽花を増やしていこうと思っています。
先ずは、昨年婆さん友達が「飾って☆彡」っと持って来てくれた額紫陽花が綺麗だったので、挿し木したら二本根付いてくれて、良い感じの苗に育ってくれてますので、坪庭に移植完了♪~


b0035611_19310276.jpg

b0035611_19325716.jpg
キウイの庭のsunnmiさんに頂いた「十二単?」も大株に成ったので、春に枝を間引いたものを挿し木にしておきました・・・どうにか根っこ出てきたのを、せっかちですが、コチラも移植。

b0035611_19334239.jpg
柏葉紫陽花やアナベルも新たに挿し木開始したので、坪庭変革の野望は、じりじりと進行中です(^-^)V



by patapatamama2004 | 2017-07-07 19:21 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-07-08 10:14 x
庭を管理することはホントに大変だと思います。
我が家の猫の額程もない植栽でも剪定が大変でした( ̄∇ ̄*)ゞ
以前は夫が率先してやってくれましたが、年とともに動きが鈍くとうとう私の役目に…。
アジサイは花も楽しめ、剪定するときもモッコウバラのような高さはないのでいいかなあ…。
Commented by patapatamama2004 at 2017-07-08 19:13
あっちゃん、こんばんは♪~
段々に年齢に合わせた庭遊びしないと・・・ですね(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン