今日は外の日♪~

せっかくミシンカタカタモードに成ったところですが、雨あがっちゃいましたので仕様がない・・・外仕事です。
昨日終日の雨だったので、結構なダメージです。
水浸しに成っているポット苗などを救助したり、打ちのめされた花苗を起こして命綱で支えてやったり・・・まるでレスキュー隊(^-^;)
蔵前の薔薇たちは北向きなので、まだ花の季節です。
ヨハネパウロ二世・・・と言う名の薔薇です。
b0035611_19262810.jpg
ハーブ園のアーティーチョーク・・・今年は蕾4個です。
雨が降ると、植物たちの成長は何倍もパワーアップされる感じです。



b0035611_19270906.jpg

by patapatamama2004 | 2017-07-04 19:22 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-07-04 22:21 x
こちらは今すごい雨です。たった今停電もありドキッとしましたが、すぐ回復したのでまずは一安心。懐中電灯も手元に用意しましたよ。
そちらの雨は恵みの雨の範囲のようですね。
ヨハネパウロ三世!! もしかしたらキリスト教会の最高峰のお方の…?
Commented by patapatamama2004 at 2017-07-04 23:34
あっちゃん、いよいよ近づいてますね・・・気を付けてくださいね☆彡
ヨハネパウロ二世・・・最高峰のあのお方ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン