留守していた間に♪~

この時期四日も留守にして戻りますと・・・庭のアチコチに開花の新入りさん♪
キウイの庭の十六夜薔薇も、ポッポといびつな形のお花が咲き始めました。
留守していた間に♪~_b0035611_20541141.jpg
春先に遅まきながら青のネモヒラのタネをリビング脇の花壇にこぼしておきました・・・草丈は伸びていたのですが、シーズン過ぎてますので開花は無いかなと諦めていたのですが、主の居ぬ間に可愛く咲き初めていました♪~

留守していた間に♪~_b0035611_20550557.jpg
ネモヒラのお隣・・・ピンクガーデンmixのタネもパラパラ♪~
一番に成長著しかったのは、矢車草~優しいピンキーちゃん。
次にはどんなピンク花が開花するのか、ミステリアスなお楽しみ☆彡
留守していた間に♪~_b0035611_20570491.jpg
そして、大人旅前に薔薇の花びらをドライにしようとしたけれど、雨続きで・・・結局、盆ざるに入れてキッチンの食器棚の上に置いて旅立ちました。
帰宅後もワヤワヤで確認してなかったんですが、今日のサークルも終わりましたし、チョッと余裕が出来て思い出しました。
放って置いたのに、よゐこはチャンと乾燥してくれてました(^-^)V


留守していた間に♪~_b0035611_20582352.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-06-29 09:22 x
可愛らしい花園に色々な虫たちも引き付けられるでしょうね♪
美味しい蜜もたっぷりゲットできるかな。
Commented by patapatamama2004 at 2017-06-29 20:51
あっちゃん、花に集う蜂も大小さまざまです・・・くまんばちもせっせと花に通って来ています。
益虫だけでなく、害虫も見られるように成って来ました。
アメシロと思われる害もみられ、枝ごときって処分してます。菜園ではヨトウムシもゴロゴロ太って、リーフレタスを食い荒らしていてます(--;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-06-28 20:51 | Comments(2)


by patapatamama2004