早速、火曜サークルです♪~

上京して娘たちと効率的に過ごすには、金曜日~月曜日が最適ですので、最大限楽しんで帰宅した翌日のサークルは諸々ハードです(^-^;)
早朝、先ずは花たちのご機嫌伺いにまわりまして、水切れ気味の鉢物に水やりして、後の気に成る事は目を瞑り・・・。
朝食準備しつつ、洗濯機まわし・・・。
朝食後は、冷凍しておいたバナナを使って、バナナと胡桃のケーキ焼きまして、アトリエの片付けもして・・・。
8月に介護認定の更新なので、ケアマネさんが訪問されて諸々お話しして・・・
相談したかったことなども、細かに質問出来て・・・
ワヤワヤと午後のサークルに突入!!
今日もにぎやかに、火曜サークル開催できました♪~
早速、火曜サークルです♪~_b0035611_19555604.jpg
そう言えば、昨日の帰りの新幹線での出来事・・・。
大曲も過ぎ、秋田駅も近づいて来ましたので、化粧室に立ちました。
三列後ろの席のご婦人・・・知ったお顔の方(^-^)
思わず、歓声揚げて握手しちゃいました。
先ずは、思い立った要件済ませて来まして、お隣に座らせて頂いて・・・少しお喋り。
秋田市のNさんです・・・ブログも見てくださっている方で、キルト展開催の度に足を運んでくださる方です。
Nさんも大人の休日倶楽部のフリーパスを使っての旅なのですが、初日の昨日は宇都宮まで行かれて、「大谷石の資料館」を訪れての帰路にワタシに遭遇されたのです。
二日目の今日は、確か信州に行かれると話していたような・・・。
明日は自宅で、最終日は栃木に行くって話していたような・・・。
興奮状態なので、行先とかはうろ覚えで自信ないですが~
何とも素敵なフリーパスの使い方です。
秋田市からだと早朝の新幹線も乗れますので、こんな事も出来るんだなぁと楽しく成っちゃいました。
Nさんの事は、殆ど何も知らないのですが、何度かお話しした感じから、温かくって、自由な感性で、素敵な生き方をされてる居るんだろうなと想像しているワタシです。
きっと今頃は二日目の新幹線の帰路の頃ではないでしょうか♪~

Commented by あっちゃん at 2017-06-29 09:18 x
旅の後も動きも早い!! そのパワーは一体どこから…。
新幹線での思いがけずの再開、旅の締めくくりとしては最高♪
そう言えば、近所の方も大人の休日倶楽部のチケットを日帰りを繰り返してあちこちに出掛けると言っていましたっけ!?
私もそんな使い方ができるんだと驚いた記憶があります。
私も使いやすい状況にあるのに使いこなせていないなあ…(〃ω〃)
Commented by patapatamama2004 at 2017-06-29 20:44
あっちゃん、こんばんは♪~
ギリギリのスケジュールの毎日の中で、やっと組み入れた大人旅なので、留守の埋め合わせは毎回自己責任(^-^;)
大人旅・・・自分なりの楽しい旅の形見つけて、リフレッシュしたいですね☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-06-27 19:52 | Comments(2)


by patapatamama2004