リベンジ・ショルダーバッグ♪~

3月に作った、帯地てdeショルダー。
とてもとても気に入っていたのですが、古布の定めか、フタとショルダー紐の革がハードすぎたのか、帯地部分が擦れて使えなくなってしまいました・・・ショックです。
ショルダー紐も蓋も内袋も健在なのに・・・バッグ本体だけが再起不能です。
先回の上京の折に、日暮里であっちゃんと一緒にゲットして来た、厚手のむら染め布でリベンジしました。
本体の深さを3センチほどプラスして作りました♪~
b0035611_19551499.jpg
裏側です・・・ポッケファスナーも再利用しました。


b0035611_19564421.jpg
春先、庭のアチコチに増えすぎた花苗を寄せ集めて、ギャザリングしてみたんですが、薔薇がやっと開花しました。


b0035611_19575732.jpg

by patapatamama2004 | 2017-06-19 19:42 | バッグ | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-06-20 07:29 x
古市は確かに擦りきれてしまいガッカリすることがありますね。
今回使った布、そう言えば私もゲットしました!!
丈夫そうなのでバックにはもってこい!!

この間、アフリカの布の端切れを少しゲットしました。模様が面白いのですが、どう使うか広げてはあきらめ…。縫う技術も…(〃ω〃)
Commented by patapatamama2004 at 2017-06-20 19:12
あっちゃん、こんばんは♪~
古布遣いは、思いがけないリスクに冷やりとする事も有るんですが、それにも懲りずに使いたくなる面白さが有るんですよね。
この布、裏側がラミネート加工されているんで、防水効果も有って、バッグに最適ですね。
あっちゃんもどんなふうに使うのか楽しみにしてますね☆彡

アフリカの布も、興味津々・・・作品に成った折には見せてくださいね☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

稲刈りが始まりましたね。..
by あっちゃん at 23:09
あっちゃん、最近揚げ物メ..
by patapatamama2004 at 18:57
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:52
自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00

ブログジャンル

ファン