終日:雨です~

朝、少しの時間だけ菜園作業出来ました。
ツル有りインゲンの種蒔きして、オクラのチビ苗を定植して・・・
ハーブ園の薔薇のパトロール♪~
エブタイドが開花(^-^)v・・・お洒落な花色♪~
その後雨降りだしました。
終日:雨です~_b0035611_19164657.jpg
せめて小降りに成ったら坪庭の草取りでもと思っていたのですが、今日は終日の雨。
昼過ぎ小降りに成ったので、腹ごなしに外仕事しようかと思った途端、稲光して雷(><;)
ほどなく土砂降りに成って・・・流石に観念して、本日はチクチクキルティングライフと成りました。

少し前、FBで「いいね」しているサイトで、「無限キャベツ」なるレシピ紹介してました。
材料・・・
キャベツ・・・1/4ケ(せん切り)
ツナ缶・・・1缶
マヨネーズ・鶏ガラスープの素・ごま油・・・各小さじ1ずつ
全てを耐熱ボールに入れてラップして500wで2分加熱
全体なじむように混ぜて胡椒で味を調えて完成!!


終日:雨です~_b0035611_19173476.jpg
加熱足りないかな・・・って感じでしたが、キャベツの食感有って丁度良い感じ。
ネーミングの通り無限に食べられます♪~



終日:雨です~_b0035611_19185538.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-06-02 22:01 x
バラの色合いがシックですね。

無限キャベツ!! これはいい情報をありがとうございます(^_^)v 我が夫、毎日キャベツとモヤシと玉ねぎ、を別々にゆでたり合えたりして出してくれるのですが、流石に同じ味では…(〃ω〃)
Commented by あっちゃん at 2017-06-02 22:04 x
追伸
そう言えば、月曜日の家族に乾杯は能代市に鶴瓶さんがきた様子が放映されるようですね。楽しみです♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-06-03 07:31
あっちゃん、おはよう♪~
sunnmiさんと花友さん達がセレクトしてプレゼントして頂いた薔薇です・・・さすがに素敵な薔薇を選ばれます(^-^)V

無限キャベツ・・・是非お試しを☆彡色々変化も楽しめそうですので、遊び心に火が付きます。

家族に乾杯・・・番組予告見てたら、お友達のご主人と鶴瓶さんがハグしてたり、金勇出てたり・・・見なくっちゃ☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-06-02 19:10 | 庭遊び | Comments(3)


by patapatamama2004