恵みの雨です♪~

夜中、がりっと降ってくれました。
朝方まで降っていて・・・早朝5時家電話が成りました。
ジィジが役員やってる会の事務局から「今日のクリーンナップ中止に成りました」だって・・・昨夜ウーロン茶飲んだからか、寝付けなくって寝不足なのに!!
結局6時頃には雨が上がっていたので、中止にしなければよかったのにね・・・。
一旦目が覚めると、また寝付けなくなるので、6時前から起き出して~
菜園畝に、黒ポリマルチ掛けました。
7時近く成ったら、また降りだして朝仕事終了・・・大きいハウスの方は完了です。
午前中はまたずっと雨で、眠気の中・・・明日のサークルに向けてアトリエの片付けしなければ成らないけれど、テキパキとは行きません。
昼食後、少しぐっすり眠ったので、体調も復活。
雨も上がって、小さいハウスの畝にもマルティングしました。
予想以上の雨量で、保湿タップリ過ぎて、泥濘ながらの作業と成りました。
ハーブ園のクレマチス・白馬も開花しました。
咲き始めは少し薄紫なんですが、徐々に白に変わっていきます♪~
b0035611_19323669.jpg
ハウスのパイプに絡めるように、掘りあげて冬越しさせた「オカワカメ」をしばらく前に定植しておきました。
ドンドン蔓が伸びて来ています。」


b0035611_19332911.jpg

by patapatamama2004 | 2017-05-27 19:28 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-05-28 11:42 x
早朝の電話の対応、お疲れ様でした。
色が変化するクレマチスもあるんですね。花の変化を二度と楽しめますね。

昨日は同期生の皆さんと美味しい中華料理を頂いておしゃべりして…。この年になると病気の話は話題のひとつ。midoriちゃんは治療中ながら駆けつけてくれました。marikoさんは名古屋から。
satomiちゃん、honmaさんは私と同じ埼玉県から。norikoさんはこのブログを見ているそうですよ。hujiharuさんは初めての参加。あとは6人の幹事。10月にまた、会いましょうということになりました。お互いいつまでも元気にいられますように…。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-28 19:10
あっちゃん、こんばんは♪~
ミニ同期会・・・懐かしいお名前も聞けて、お顔思い出しながら、あの日の美味しかった中華料理の味も思い出しながら読ませていただきました。
同期の皆は、足並みそろえて年を重ねて行くわけですものね・・・加齢の諸々折り合い付けながら、元気に過ごさないとね。
親の世代が未だ生きる気満々ですから、老いてる場合じゃないようです(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40
お誕生日、おめでとうござ..
by あっちゃん at 19:30

ブログジャンル

ファン