雨待ちです。

朝から、友人の通院送迎三日目。
今日で終了です。
白内障手術なので、経過良好です。
明日からは自分で運転できるようです・・・多忙な方なので、順調な回復何よりです♪~

菜園作業の方は畝づくりも完成し、残ったmomo堆肥を秋用に袋詰めして、納屋にしまったし・・・いつ雨が降っても準備万端なんですが、まだ降って来ません。

晴天続きですと、あっと言う間に開花している花々が続出です。
ルピナス・・・今年は足並みそろえて二色同時に開花です♪~
b0035611_19171296.jpg
薔薇のアーチに間借りしているクレマチス「H・Fヤング」が開花しました♪~

b0035611_19324392.jpg
ミニ月見草がいつの間に咲きだしました♪~

b0035611_19193711.jpg

by patapatamama2004 | 2017-05-26 19:08 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-05-27 09:43 x
次々に咲きだしましたね。花好きさんたちにとってはホントに楽しみな季節が始まりましたね。
ルピナスは憧れの花です。
園芸雑誌で昔から知っていたので、苗をゲットしたときは嬉しかったのですが、うまく咲かなかった…(〃ω〃)。
今は苗が手に入り安くなりましたが、我が家は植えるスペースもなく…。
何年か前武蔵野丘陵で見たルピナスの群生はすごかったなあ♪
師匠のルピナスも皆さんの目を楽しませてくれるでしょうね。
今日は、中学校の同期生と上野の例のホテルのレストランで会食。12人集まるようです。とても珍しい人も来るようです。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-27 10:52
あっちゃん、やっと雨が降ってくれて、潤っています♪~
ミニ同期会・・・珍しい方・・・どなただろう~
楽しんでくださいね☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン