菜園作業!

ジィジさん、ミニ耕運機で畝立てしてくれましたので、ワタシは自家堆肥とmomo堆肥と肥料を入れて畝たて開始~
黒ポリでマルティングもしまして・・・
先ずは、芽出しして置いたジャガイモを定植。
メイクイーン・タワラヨーデル・きたあかり・さやあかね・・・四種90本(^-^;)
やがて真夏の芋ほりが有るんだと思うと・・・グッタリ(--;)
菜園作業!_b0035611_19361796.jpg





Commented by あっちゃん at 2017-05-23 22:02 x
じゃがいもの苗、90本ですか!! なかなかの数ですね。しかも色んな種類。味比べが楽しみになりますね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-24 07:31
あっちゃん、ワタシもこんなに種イモ芽だししたと思いませんでした。
今年は地元で種イモ調達して、きたあかりとさやあかねを購入しました。
チョッと足りないかなと、昨年収穫メイクイーン・タワラヨーデルを自家いもを種にしてみたんですが、上手く育ってくれるか大いに心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-05-23 19:30 | Comments(2)


by patapatamama2004