菜園化作業進行中!!

片付けすんだビニールハウス、ジィジが今日は朝から石灰まいて、ミニ耕運機かけてくれてます。
ワタシは、ハーブ園の雑草取りに励んでおりますp(^-^)q

キウイの庭のフタマタイチゲが次々開花です♪~
b0035611_21094972.jpg
モッコウバラも連日の晴天に開花のスピードあげてくれています♪~

b0035611_21105935.jpg
納屋の軒下にパラパラ種こぼして置いたら、オルレアとネモフィラが勢力争い中♪

b0035611_21120813.jpg
カルフォルニアポピーも大きな株に成って来て、一番花開花です♪~

b0035611_21131028.jpg
明日はミニ耕運機で畝を立ててもらい・・・いよいよワタシの出番で、堆肥入れて肥料入れて畝作って、菜園生活始まるぞぅp(^-^)q


by patapatamama2004 | 2017-05-22 20:53 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by ナル at 2017-05-22 22:22 x
モッコウバラは華やかな感じですね。今年も、ネモフィラに会いに行けなくて 心が揺れています。
チネチッタは、ミスタウンですよ。昔の名前を知る人は少なくなりました。
今度行ってみますか?
たくさんの野菜のタネ、広い畑で気持ち良く育てられますね!
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-22 22:34
ナルさん、こんばんは♪~
ここ数日の、初夏の陽気で此方の花たちもどんどん開花してますよ。

やはり、ミスさんだったのね・・・数年前asaと一緒に映画観に行きましたよ。
Commented by あっちゃん at 2017-05-23 07:35 x
植物も生存をかけて勢力拡大中のようですね。
果たしてどちらが勝つやら…。
どちらも勢いづいて欲しいところですが…。

草取りお世話様ですね。暑くなると尚更。水分補給しながらね♪

Commented by patapatamama2004 at 2017-05-23 18:58
あっちゃん、こんばんは♪~
今日も晴天・・・菜園日和でした(^-^)v
元気に育つお花たちに栄喜貰って、今日も外仕事頑張りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、五人姉弟で上..
by patapatamama2004 at 07:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:43
身近な人の訃報はガックリ..
by あっちゃん at 23:40
近所のお仲間と楽しい食事..
by あっちゃん at 23:33
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33

ブログジャンル

ファン