田植え七日目~終了です!

朝一、畦に苗箱置いた途端、驚いた長めのヘビ一之介さんがニョロニョロ田んぼの中に這い出していきました(--;)
流石に・・・ぎゃぁ~って悲鳴!!
シマヘビでは無かった・・・青大将かなぁ~
しばらく田んぼの中でびくりともせずにいたんですが、他の田んぼの作業してるうちに、何処かに消えてしまいました。
ずっとビクビク作業してました。
今年も大騒ぎしながら、どうにか田植え作業終了しました。
後は、ビニールハウスの屋根ビニール撤収して、諸々片付けて、ミニ耕運機掛けてもらい・・・菜園作業が始まるまで、まだ少し掛かりそうです。

昨年、どうした訳か不作だった我が家のブルーベリー・・・今年はお花は良い状態に沢山咲いてるんですが、さてどうなる事か?
b0035611_19461752.jpg
セネシオ・エンゼルウイング・・・鉢上げして、無事に冬越しできて再び地植えしたんですが、いい感じに新たな葉っぱが出てくれています♪~
b0035611_19481657.jpg

by patapatamama2004 | 2017-05-20 19:41 | 農作業 | Comments(5)
Commented by あっちゃん at 2017-05-20 21:55 x
ヘビー之介さんとのお付き合いももうわずかでしょうか。
今年は機械もぬかるみの件以外は順調なようですね。

私がドウダンツツジと勘違いしたのはブルーベリーだったんですね。

金曜日、川崎に出掛けたのですが、駅前のアトレ三階WIREDで食べたネギトロボウルが美味しかったですよ。
今日はそのメニューをご飯からうどんに替えて同じように作って見ました。とても暑い1日でしたが、おかげで野菜やたんぱく質類をプラスして美味しく頂きました。
蒲田の近くなので出掛けたことがあるかも…。
Commented by ナル at 2017-05-20 23:31 x
今晩は。あっちゃんの行動力にも驚いています。川崎のお店ね。私も、時々利用していますよ。
今年は、順調に田植えができたのね。お疲れ様です。
我が家も色々と植えてみました。シソ パセリ バジル 。ジャガイモはもう花が落ちて 早すぎないか心配です。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-21 07:55
あっちゃん、ナルさん・・・おはよう♪~
川崎アトレ三階WIREDって、いつかナルさんとランチしませんでしたっけ?
お洒落な丼系の記憶が有るんですが。

皆様のご声援のもと、無事に農作業春の部は概ね完了・・・あとは夫殿が頑張ります。
時々sos入り参戦しないといけないけれどね(--;)
ナルさんところも家庭菜園的に成って来ましたね。
じゃが芋の花もう散ったの?
我が家は定植もこれからです。
猛暑の日が続いてるようです・・・皆さま熱中症対策怠りなくね☆彡
Commented by あっちゃん at 2017-05-21 18:50 x
川崎はナルさんのホームグラウンドでしょうか。
この間は東口の楽器店に行ったのですが、駅前にチネチッタとかいうオシャレなスポットがあるんですね。
師匠、WIREDは確かにオシャレな丼お店でした。お店のスタッフの感じも良かったし…。
アトレのお店もオシャレ!! 但し、私に合うサイズの物はなさそう…(〃ω〃)
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-21 19:24
あっちゃん、その昔川崎支店勤務だったんですよね。
ナルさん川崎在住ですしね。
ナルさん・・・チネチッタは昔ミスタウンだったところかな?



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン