田植え五日目♪~

田植え日和の爽やかな一日でした。
今日もまた午後にじぃじさんの会議が入っていて、午前勝負です。
別にサボっていた訳じゃないのですが、畔のクローバーの中に四葉のクローバー発見♪~次々と大きいの4枚・・・時々スポット有るんですよね。
午後にも自宅裏で、偶然スポットに遭遇・・・チビちゃん3枚ゲット♪~
b0035611_20091512.jpg
今日の分仕上げて、遅めのお昼あがりしたら、勝手口に風呂敷包み・・・中からお重箱いっぱいのゴージャスな海の幸炊き込みご飯&タラの芽の酢味噌和え♪~
sihoちゃんからの差し入れ・・・ありがたく美味しくご馳走に成りました!!


b0035611_20104015.jpg
午後は、午前にやり残した捕植や苗箱を洗ったり、残った時間でお庭の終わった花などを整理したり、蔓延って来たドクダミ抜いたり・・・。
田植え作業・・・国道から向こうの圃場やっと終わりました。
明日からは、住宅地に近い方の圃場です・・・残り二日で終わりますように☆彡

b0035611_20132248.jpg

by patapatamama2004 | 2017-05-18 20:07 | 農作業 | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-05-19 08:32 x
田植え、順調のようですね。
四つ葉のクローバー、幸せさんの所には沢山集まるのかなあ…(^_^)v
shihoさんのゴージャスなお重もやってきて…、やっぱり幸せさんのだね♪

昨日の朝は友達のお母さんから友達のことで緊急の電話あり!
重い日でした。救急搬送がスムーズに行かず、時間がかかりました…(〃ω〃)
救急隊員は懸命に対応してくれているのですが、いざとなるとどの病院も受け入れは難しいようです。でも、受け入れ先が何とか見つかり良かった…。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-19 19:41
あっちゃん、此方は順調に進んでいます。

昨日は大変だったようですね。
いつか話してくれた年下のお友達の事でしょうか?
あっちゃんを心底頼りにしてるんですね。
入院先が決まって、まずは安心ですが・・・これからも大変な事ですね。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン