母の日イブ♪~

今年も仙台の義兄から、婆さまに母の日ギフトが届きました。

感謝しつつ、美味しく御相伴に預かりました。
b0035611_18513687.jpg
午後には試運転兼ねて裏の田んぼの田植えする予定だったんですが、タイミング悪く結構な雨ふりと成り、小やみを待ったけれど・・・結局田植え中止!!
初日からこうですから、どうなりますことやら・・・。

最近デジカメのレンズエラーが気に成って居たら、ついに画像がぼやけるという末期症状がでてしまい、スマホでのブログ投稿に挑戦しました。
何とか出来ましたが、文章を打ち込むのがスマホからだと時間かかりすぎるので・・・後半の長文部分はPCで編集で、追加書き込みしています。



Commented by あっちゃん at 2017-05-13 21:18 x
雨が降りましたか。こちらも今はあがっていますが、日中は結構降りましたよ。
この雨の中、目白から江戸橋まで東京探訪してきました。肥後細川家の下屋敷が区立公園になっていますが、静かで良かったですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-13 22:54
あっちゃん、こんばんは♪~
東京探索良いですね♪~
asaが目白の東京カテドラル聖マリア大聖堂で挙式したんで、その時では無いと思うんだけれど、江戸川橋まで歩いた記憶が有ります。
Commented by あっちゃん at 2017-05-14 10:00 x
そうですか!! その教会もコースに入っていたのですが、雨のためカットになりました。残念!
永青文庫近くの細川庭園から江戸橋まで私も歩きましたよ。
学習院の中も散策。緑いっぱいのキャンパスでしたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-14 22:15
あっちゃん、こんばんは♪~
丹下健三さんの設計の大聖堂・・・雨でカットだったんですね。
機会有りましたら、ぜひご覧に成ってください☆彡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-05-13 18:56 | 美味しいもん | Comments(4)