薔薇が咲いた♪~

雨模様の日だったんですが、中途半端な雨で・・・外で雑草取り出来る感じでも無く、ビニールハウスの空きスペースに小さな畝を作って野菜種を蒔いてみたりです。春先までサンルームに置いていた薔薇の挿し木苗に蕾が一個付いていたんですが~
数日前から赤く色づいて来てたんで、何の薔薇だったかと思いめぐらしてたんですが・・・本日開花してました。
サマーワインでした♪~そういえば、何かの拍子に折れちゃって挿し木したんだったなぁ(^-^;)
b0035611_19143362.jpg
ハウスの小さな畝の方は、ご近所花友さんに間引き苗を頂いて移植したりもしたんで、何となく菜園ぽく成って来ました。

キウイの庭のチューリップ達が終盤に成って来たので、一先ず白系を切り取り、球根植えっぱなしの野生児チューリップも切り取って・・・しばし切り花で楽しみます♪~
b0035611_19144476.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-05-12 09:02 x
バラの季節になりましたね。
こちらでも近くを歩くとあちらこちらで色々なバラが咲き誇っていますよ♪

色々なチューリップを飾ると洋画のを観ているようですようです。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-12 19:03
あっちゃん、こんばんは♪~
さすがに、こちらはバラの季節到来・・・とは言い難いです。
後、半月ほど先の事でしょうか。
モッコウバラの蕾がやっと付き始めています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-05-11 19:27 | 庭遊び | Comments(2)