kumikoさんのベットカバー完成です(^-^)v

3月の金勇キルトフェスの折、製作途中で大型フープスタンドにセットした状態での展示と成りました、あの浴衣地でハワイアンキルトのベットカバーです。
今日水曜サークルに完成させて持参されました。
お姑さんが遺品として残された布を活用したいと、サークルに参加されて・・・今回初めての大物作品に挑戦したのは、丁度一年前の事だそうです。
お姑が総絞りの藍染浴衣地を残されていたので、それをメインに使って、他にも藍染浴衣地の端布を使い数種のハワイアンパターンを繋ぎ合わせた物です。
神奈川に住むお嬢さんにプレゼントされるそうです。
浴衣を使った割に、モダンな感じに仕上がったと思います(^-^)v

b0035611_21024232.jpg
今日はRieちゃんとお子さんたちも加わったし、日曜サークルのpinoママさんも飛び入りして・・・ぎゅうぎゅう詰めのアトリエでした♪~
本日の珈琲タイムは「アップルパイ♪~
b0035611_21025660.jpg


by patapatamama2004 | 2017-05-10 21:24 | お友達作品 | Comments(4)
Commented by ナル at 2017-05-10 21:37 x
凄〜い! 浴衣の布地もこのように。とても参考になりました。
私も、和の布がありながら手が出せなくて。刺激になりました。
いよいよ、田植えがスタートかな?カラダを大切に。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-11 07:32
ナルさん、おはよう♪~
雨の朝です・・・。
田植えは日曜辺りから~のスタートらしいです。
固定概念取り払い、自由に和布遊びしてください☆彡
Commented by あっちゃん at 2017-05-11 09:22 x
ホント、ハワイアンテーストと日本の伝統とのマッチング、素晴らしい!!

こちらは晴天です。相当暑くなりそうです。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-11 13:04
あっちゃん、暑さにめげないでね☆彡
コチラ雨は上がりましたが、さほど気温あがらず~
もう少し降ってもらわないと、水が不足で代掻き出来ない田んぼあるそうです。
ハワイアンと和のティースト・・・合うのかもね。
移民の方たち、着物でアロハ作ったそうですし~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39
あっちゃん、おはようござ..
by patapatamama2004 at 09:12
ミンミンちゃんは早起きで..
by あっちゃん at 22:26
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:02
可愛い手でセッティングさ..
by あっちゃん at 22:34
あっちゃん、お祝いメッセ..
by patapatamama2004 at 19:40
お誕生日、おめでとうござ..
by あっちゃん at 19:30

ブログジャンル

ファン