火曜サークルです♪~


じぃじさんの代掻き作業も近場に移って来たので、今日は軽トラ使わせてもらって・・・のんママさんにお願いしていたmomoさんの堆肥を頂きに行って来ました。
今年も軽トラにいっぱい頂き、牛舎の和牛さんや、ベビールームの子牛ちゃん達にも合わせて貰って、感謝しつつお暇しました。
姉の所に一部下ろして、自家菜園&ガーデン用に一先ずビニールハウス脇に仮置きです。
本日午後は火曜サークル♪~
皆さん時間通り到着なのに、中々家に入ってこず・・・キウイの庭のチューリップに集まってお花見してました(^-^)V
b0035611_20331710.jpg
手前がグリーンバンドチューリップ・スーパーパロット
次のビターな色合いのがスラワ
ツンツンした白いのがグリーンバンドチューリップ・グリーンスター
b0035611_20333526.jpg
蕾がグリーンで赤い花がグリーンチューリップ・ドールズメヌエットです♪~
ちなみに、昨日アップしたセンター争奪のピンクちゃんはユリ咲きチューリップ・サンネ
以前アップした乙女チックなパステルカラーのは、プリティーガールズ


by patapatamama2004 | 2017-05-09 20:47 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-05-09 21:00 x
グリーンチューリップは随分スマートさんですね。我々世代で例えれば一世を風靡したツィギーとでも言えるような…。
若い世代では「誰、それっ?」でしょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-10 09:04
あっちゃん、おはよう♪~
植えた場所が一番奥だからか、花の開花も手前から順番、成長も手前のスーパーパロットが一番大きな花を咲かせています。
日陰だったのか、スリムなツイギー・グリーンチューリップ・ドールズメヌエットです。
ツイギー可愛かったですよね(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:51
土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30

ブログジャンル

ファン