GW5日目♪~

行楽には最適な晴天が続いていますが・・・一方、田んぼの代掻き作業中のじぃじさんには、この晴天で、中々水が溜まらない田んぼが有って難儀しているようです。
ビニールハウスも、室温が上がると多めにビニールを巻き上げて温度管理に気を配っています。
みんみん親子は、同じく帰省中の友人一家と、潟上市の国華園に遊びに行きました♪~
この天気で、敷地内のあちこちに青々と茂ってくれる、たくましい雑草たちと格闘です。
庭遊びでくたびれたワタシを癒してくれるのも・・・やはりお庭の花たち♪~
リビング脇のチューリップは、どの子も乙女チックな色合い♪~
GW5日目♪~_b0035611_20465311.jpg
キウイの庭のチンカも咲揃いました・・・日中開花していた花も、夕方にはキュッとつぼみます♪~
GW5日目♪~_b0035611_20463422.jpg
納屋の脇にも健気に春を謳歌してたので、周りの雑草抜いてやりました。
GW5日目♪~_b0035611_20471297.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-05-04 21:34 x
もう雑草がどんどん伸びだしているんですね。
しゃがんでの草取りは年々しんどくなりますよね。
我が家では以前頂いたランが先程一輪咲き出しましたよ♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-04 21:53
あっちゃん、蒔いた種の成長に比較し、雑草たちの逞しさったら半端ないですね。
草取り・・・しゃがんでるうちは未だいいのですが、立ち上がったとき腰が悲鳴を上げます(><;)
蘭の開花嬉しいですね・・・テンション上がりますね(^-^)v
Commented by ナル at 2017-05-04 22:18 x
今晩は。毎日良いお天気続きですね〜。賑やかな声が聞こえてくるようです。
こちらも良いお天気が続き、花に水やりと花がら摘み。
そうそう、じゃがいもの花が咲きました。収穫が楽しみになりました。まだまだ早いのに。
田植えが始まったら忙しい日々ですね。身体を大切に。
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-04 22:46
ナルさん、こんばんは♪~
賑やかな毎日の後の、空虚な日々が今から心配です・・・(--;)

そちらも晴天続きで、お花の世話やらじゃが芋の観察と、楽しいですね(^-^)v
今年も美味しいじゃが芋、いっぱい収穫できると良いね☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-05-04 21:11 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004