賜り物・・・各種♪~

今日も良いお天気です♪~
みんみんがやって来た・・・って事で、皆さんからの賜りものです!!
ご近所Sugarさんは、手作りバナナタルトを届けてくださいました。
本格的なタルトに、皆でティータイム楽しみました。
折り紙鯉のぼりは、みんみん作♪~
b0035611_21532504.jpg
setukoさんは、笹竹の子を皮も向いてちゃんと茹でてくださいました。
asa曰く・・・母の作るみそ汁で一番好きだという竹の子の豚汁作りました。
美味しかった!!
みんみんも喜んで食べました(^-^)v
b0035611_21533892.jpg
午後hanaちゃんが下校した頃を見計らって実家にお邪魔♪~
hanaちゃんといっぱい遊んでもらい、お下がりのプリンセスドレスを沢山もらって、みんみんはラップンツェルのドレスのままで帰宅しました(^-^;)V
留守中に、勝手口の所に、近所小父さんがタラの芽置いてってくれてました。
胡麻和え作って食べました♪~
b0035611_21540293.jpg
皆様の賜り物で、パタパタ家一同美味しい一日を楽しく過ごすことが出来ました。
御馳走さまでした♪~
ありがとうございました♪~


by patapatamama2004 | 2017-05-01 22:12 | めんこ | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-05-03 18:33 x
いやはや、ホントに美味しい物が集まりましたね♪
タケノコの味噌汁、私も大好き!! 大鍋で煮るとこれまたたまらない♪ 懐かしい味です。

一昨日からスマホが不調で、さっきやっと回復したところです。
電話番号は覚えていないし、使えなくなるとホントに困ります。
これが先日の出張中だったらと思うと何と恐ろしいことか(〃ω〃)
Commented by patapatamama2004 at 2017-05-03 19:24
あっちゃん、こんばんは♪~
田舎生活のありがたさ・・・賜り物がたくさん集まる日があります♪~
ありがたい事です(^-^)v

スマホの不調・・・落ち込みますよね。
便利に成れると、繋がらない事の不安がつのります。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:38
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 21:34
ホントに元気で活動的!!..
by あっちゃん at 20:42
こんばんは。天気も続いて..
by のんママ at 20:16
あっちゃん、ワタシもこん..
by patapatamama2004 at 07:31
じゃがいもの苗、90本で..
by あっちゃん at 22:02
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22

ブログジャンル

ファン