雨の水曜日です♪~

今年は自治会の班長の当番で、月二回の広報や回覧板のお届け作業が割り当てられています。
今日は自治会費の集金も有り、11件の班なのですが、日中留守の家庭も有るので、午前の内に一回まわり、夕方残りを周り会計のお宅に届けようと電話したら留守・・・中々すんなり任務完了とは行きません。
午後は水曜サークルで、今日も「パンプディング」・・・やっと冷凍庫の食パン食べきれました(^-^;)V
昨日ボーダー生地を整理してたら、額縁を裁った残りの三角パーツが残っていたので、それを元手にキルトトップ作りました。
ブルー系のタイルを並べたようなイメージ♪~
雨の水曜日です♪~_b0035611_21194125.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-04-26 22:47 x
自治会のお役目お世話様です。
確かに集金は大変ですね。
我が家の地区の班は高齢化の波で当番を担える家庭が少なくなってきました。近所には新築住宅が増えているのですが、そちらは別に班を作るのでーいっこうにメンバーが増えないという状態です。高齢化の歪みをひしひしと感じます。

新たな作品、爽やかな季節に映えますね。
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-27 07:40
あっちゃん、おはよう♪~
今朝は雨上がりの爽やかな陽光眩しいです☆<<<
いずこも高齢化否めませんね(--;)
皆高齢化に成って来てるんで、現在は高齢世帯免除のお宅は無いけれど、11件のうち3件がアパートなので班長免除・・・8年に一度巡って来ます。
次回は古希突入で、大丈夫かなぁワタシ・・・。
それより、近所の高齢の方たちパスして我が家にもっと早く任務やって来そうかも(><;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-04-26 21:38 | パッチワーク | Comments(2)


by patapatamama2004