やっと萌えだしまして・・・

今日も雨風強く、気温も上がらず・・・
ビニールハウスに積み上げた苗箱のあきたこまちは、中々萌えだしてくれません。
結果・・・作業進められず~
午前は所用で出かけて、ついでに買い物にまわったり~
午後に成って、やっとチクチクタイム(^-^)
3時過ぎてからお呼びがかかり・・・
やっと萌えだしたので、その分だけでも並べてホカホカマット掛けました。
強風と大雨にビニールハウスが崩壊しないか心配(><;)
残りは追々作業進めます・・・。
やっと萌えだしまして・・・_b0035611_22113626.jpg

Commented by あっちゃん at 2017-04-20 09:15 x
最近は台風かと思うほどの風雨にみまわれることがありますね。ホントに気が気ではないです。
ましてやこの時期の農家にとっては心配が募りますね。
一昨日の夜はこちらも強風でモッコウバラの蕾がかなり落ちてしまいました。
ベニカナメモの葉等も同様!! ご近所に迷惑にならないように掃除(〃⌒ー⌒〃)ゞ
今朝は肌寒いけどお日様、(o^-^o)
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-20 18:38
あっちゃん、強風の痕のお掃除お疲れ様(^-^;)
やっと謎が解けました・・・東京に行くと新芽が赤い生垣がよく有って、娘のマンションも植えてるんですが、名前が分からなかったのです。
ベニカナメモチって言うんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2017-04-19 22:12 | 農作業 | Comments(2)


by patapatamama2004