やっと定植です(^-^;)

晴れていたけれど風の強い日と成りました・・・。
午前は歯医者の予約だったんで、昼休み後にサンルームでず~っと待機していたハーブ苗の数々・・・一月末の大人の休日旅の折にGCでゲットして来たもの(^-^;)
心惹かれるハーブがいっぱいで舞い上がっちゃって、帰宅したら寒中な事も忘れてしまったのでした。
チョッと心配に成った子もいますが、殆ど元気なのは・・・さすがのサカタさん♪~
先ずは耐寒性のあるローズマリー
b0035611_22041957.jpg
こちらは斑入りのマートル
b0035611_22154282.jpg
枯れちゃってダメかと思いきや・・・小さな新芽が出ていてホッと安心のレモンバーベナ
b0035611_22155821.jpg
フレンチタラゴン
b0035611_22161612.jpg
チコリ
b0035611_22162825.jpg
サントリナ・・・左は昨年からの子で冬越ししました~
b0035611_22174032.jpg
クリスマスローズも一株ゲット♪~
b0035611_22171845.jpg
そして、ルバーブとアーティーチョークのコーナーには、昨年種から育てたリーキ(西洋ネギ)をビニールハウスから移植~
b0035611_22175513.jpg
どうぞ無事に根付いてくれますように☆彡


by patapatamama2004 | 2017-04-14 23:01 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-04-15 15:02 x
沢山の植物が芽吹いて楽しみな季節到来ですね♪
今年も師匠のお宅や食卓は季節の花や野菜で潤うことでしょう。

こちらは桜木町へ出掛けた折りぶらぶら歩きながらスワニーに。途中横浜スタジアム前の公園で沢山のチューリップに迎えられ、暫し眺めて来ました。
サカタのタネさんが関係した花の行事が行われているようでしたよ。
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-15 21:35
あっちゃん、こんばんは♪~
雪に閉じ込められた長い冬を乗り越えるからこそ、春の芽吹きは、殊更に嬉しいです(^-^)V

今時分は、折々に花のイベントなども有り、思わぬ遭遇に嬉しく成りますね♪~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、めんこがやっ..
by patapatamama2004 at 22:07
めんこさんがやってきまし..
by あっちゃん at 21:10
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:54
お天気が安定して田んぼが..
by あっちゃん at 09:28
あっちゃん、こちらも雨脚..
by patapatamama2004 at 21:15
チリ・コン・カーンなる一..
by あっちゃん at 19:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:29
豆は体にいいので無駄にせ..
by あっちゃん at 08:42
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47

ブログジャンル

ファン