新年度初じめて野菜便♪~

ずっと構想練ってた作品に、今週に入ってから取り掛かり始めています。
大きめなので、手こずっています。
長い長い道のりのスタートに立ったところですが、忙しさピーク直前にヤル気に成ってしまう自分に呆れかえっていますが、まぁこんな人なので仕方がないです。

みんみん家のお米が底をついて来たとの事で荷造り・・・お米の隙間に、メークインと福たち菜とグリーンマスタード入れました。
グリーンマスタードは生で食べるとピリ辛ですが、ウインナーソーセージと一緒に炒めてスープ入れて煮込むと美味しいです。
昨日はコンソメ味で、今日はクリームシチュー入れてみました。
苗箱を並べるために、残っていた野菜はすべて収穫してしまいました・・・少しハウスの隅っこに移植したけれど。
それから、先日みんみんと約束して来たコップ入れの袋二個も入れました(^-^)v

種団子プランター8日目です♪~
b0035611_20240494.jpg

by patapatamama2004 | 2017-04-13 21:11 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2017-04-13 23:16 x
謎の大作、果たしてどんな作品を計画中なんでしょうね♪完成が楽しみです。

グリーンマスタード? 食べたことがないような…。わさび菜は好きで農協で見つけるとよく買います。でも、料理のレパートリーは少ないものですから…(〃ω〃) 師匠のようにはいかないなあ。
ところで、例のバック、お稽古に仕事にと大活躍です。夫も素敵なバックだといってましたよ♪
Commented by patapatamama2004 at 2017-04-14 07:24
あっちゃん、おはよう♪~
今朝は穏やかな始まりです(^-^)v
菜まではピリ辛で、大量消費が難しかったんですが、炒めたら辛さが感じられず美味しく食べられます・・・からし菜の仲間かな?アメリカなどでよく食べられるような検索結果でした。

帯トート活用いただいて嬉しいです(^-^)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00
あっちゃん、最近後回しす..
by patapatamama2004 at 18:47

ブログジャンル

ファン